news

誠に勝手ながら下記の期日を通常休業日含め夏季休業とさせていただきます。

8/11(火)〜8/14(金)

また、グループ会社であるSASI DESIGNは下記の期間、夏季休業とさせていただきます。

8/11(火)~8/16(日)

「経現場の目線」は今現役で、「現場」の最先端で活躍する経営者やクリエイター、行政、銀行といった専門家を招き、一つのテーマについてリアルにセッションし合うイベントです。

今回のテーマは「これからのリーダーシップ」
経営者やクリエイターを中心に、実際にリーダーとして活躍するゲストを招き、テーマについてセッションしてきます。

本日19時より「起業家のリアル」から学ぶオンラインセッションを開催します。
このオンラインセッションは、Bookcafe DOORのグループ会社であるSASI DESIGNとクライアントを招き、実際の事例を紐解くことでどのように新しいビジネスを生み出していったのかを疑似体験していただけるものです。

ご参加はこちら-オンライン会議アプリZOOMが起動します。
オンライン会議アプリ-「ZOOM」

「アフターコロナ 企業の生存戦略 ファイナンス編」というテーマのもと、セッション形式のゼミをオンライン開催します。

「生きるための資金」と「これからのビジネス変革のための投資」という視点でセッションを行います。
アフターコロナ時代の企業生存戦略について、ゲストを招き、起業や経営のプロとのセッションを交えながら、ファイナンスの目線から読み解きます。
※現在時点での助成金情報などもお伝えします。どうぞお気軽にご参加ください。

経営者(事業責任者)、個人事業主、起業を検討している方、就職活動に悩む学生さんへの経営コンサルティング相談を無償にて受け付けます(臨時)

BookcafeDOORは、経営に新たな価値をもたらすことを目的とし、画期的なアイデアを『生み出す』場所をデザインしたいと日々営んでおります。

しかし、連日危機感が強まる新型コロナ対策として4月中の営業を明日(4月6日)までとし、4月は一旦クローズすることを断腸の思いで決断しました。一事業者としてこのコロナショック、そしてここらから確実に来てしまうコロナ不況を考えたときに何ができるのか?を検討しました。

かねてより、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、Bookcafe DOORは営業を自粛させていただいておりますが、関連会社である株式会社SASI DESIGNでは緊急事態宣言が解除になるまでの期間は、以下の通りリモートワークの実施を行います。

・電車を伴う出勤の停止(リモートワーク化)

・出張の停止とそれに伴うweb会議化

ただし、株式会社SASI DESIGNは、通常通り業務をこなし、稼働しておりますのでご安心ください。
営業時間は通常通り 9:30~18:30(土日祝日休み)

リモートワーク実施のお願い」株式会社SASI DESIGN